alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

変化

また空けてしまった。

プールが復活したのは書いたっけ。

ある人の泳ぎを見てて、足の使い方の違いに気づいた。

そしたら、掻くのはゆっくりで、スピードがついた。

ただいま1分42. 5メートルくらい。

50メートル/分はまだまだ先の話。

今日書きたかったのはこんな話ではなく、家人のこと。

3いっぱいで仕事を辞め、しばらくプラプラしてたが、いま区が主催している、日本語教室の講師になるための学校に通い出した。

この募集は僕がプールで見つけて、やってみたら、と言った。

作文による数倍の選抜試験に通ったのはさすが。

で、週2ペース、水土に通っていて、土曜の昼は暇になった。

僕もなんかしなきゃと、フランス語講座の書き取りをしている。

たまたま自分の部署に外語大のフランス語学科の子がいたとこと、たまたまワイヤレスヘッドホンを買って、通勤時にフランス語講座を聴き始めたこと。

そんなことが重なって書き取りを始めた。

仏語4級を取ったのはいつだっけ?

もう全然忘れていて、さらに加齢で覚えが悪くて笑える。

まぁのんびり3級目指しますわ。