alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

また凶をひく

1月6日。

前日20時13分に眠りに落ち、5時27分に起きた。

ホントに久しぶりに9時間寝た。

さすがに疲れていたのだろう。

正月から色々な天災、事故、事件が続いたこともあり、後厄の妻と前厄の自分で深川不動にお祓いに行く。

ありがたい護摩焚きを受け、今年初のおみくじ、

は凶だった。

去年の浅草寺から2回連続の凶。

これで試験に合格したのだから、凶を引いた方がツイているのかしら。

戒めながら生きていこうと誓う。

(いま振り返ってみたら、2022年の正月も凶をひいていた。

 この時は踏み台を踏み外し、外傷を負ってプールに入れず。

 約1か月足を引き摺って、ウォーキングしていた)

昼は門仲の日高屋。味噌ラーメンと半チャーハン、餃子。

久しぶりの日高屋は、、、もう2度と行かないと思う。

夜はおでんの家飯。

 

寝る前に週一の毎日新聞を読んだ。

ヒコロヒーさんの書評にグッときたのでリンクしておく。

今週の本棚・話題の本:『アボカドの種』=ヒコロヒー | 毎日新聞 (mainichi.jp)