alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

治験はあと1回で終わり

9月3日4時31分起床
今日も大谷さんを観るために早起き。
今日の大谷さんはスゴイタニさんだった。
4打数2安打3盗塁で44‐46。
早起きの甲斐はあった。

今日も朝プールからの在宅。
午前中から午後まで会議と面談。
昼はノンアルビールともつ煮、麻婆春雨。

夕方、睡眠クリニックへ。
新薬の治験も今日を入れてあと2回で終了。
23年6月から参加して来週10日で全20回終了。
2017年からC-PAPを装着して就寝しているが、昼の眠気は年々ひどくなるばかり。
オフィスで気絶したように眠りに落ちることもあり、クルマの運転とかヤバい、と思いだした。
そんな時、投薬改善という治療法を紹介され、飛びついた次第。
何日か電極付けてクリニックに泊まったりとかまあまあ面倒ではあった。
意思なき昼寝は少し収まったように思う。
そして、無呼吸症候群の治療費免除は本当に助かった。

夜は日本酒とアヒージョ、煮込みハンバーグ。
睡眠クリニックに行く途中でこんな本を借りた。