alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

開店記念は激安だった

9月8日5時29分起床
4男猫はすこぶる元気である。
昨晩はご飯を欲しがらなかったのが嘘のような催促。
昼はレッドアイ、日本酒とパスタ。
睡魔と闘いながら、図書館本を読む。

京極夏彦氏もハマってよく読んだ。
フロリダに出張に行ったとき、機内用に「鉄鼠」を持って行ったが、
あいにくの悪天候でニューヨークからデトロイトに飛ばず、
何時間も待たされてせいで読み終えてしまった。結局その便はデトロイトに相当遅れて着いたので、
成田行きに接続できず、1泊する羽目になった。
(もちろん航空会社持ち)
さらに翌日、デトロイト→成田の直行便が取れず、
デトロイトミルウォーキー~成田で帰国する羽目になった。
ミルウォーキーでも3時間くらい遅れ、危うく連泊するところだった。
まあそれも楽しからずやだが、機内で時間を持て余し、「鉄鼠」を二度読みした。
「鉄鼠」を持って行った理由は、関口シリーズの中で一番読みにくかったから。
そう既に2~3回読んでいた本を、さらに間を置かず読むなんてよほど好きだったんだろう。

夜は、最近できたもんじゃ居酒屋へ。
2時間1980円の飲み放題と、開店記念で半額のもんじゃをいただくと、
二人で5000円行かなかった。
開店記念中にもう1回行くかw