alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

退院、そして20日ぶりのビール、今日このごろ


 
血圧106〜46、36.3度。
午前中最後のリハビリを終え、19日ぶりに退院する
年内に退院することができた。
入院費は冬のボーナスを吹き飛ばした。
帰りもまだ足がおぼつかない。


家に帰り、猫にえさを上げる。
一番懐いていた1匹が、見慣れない奴がいると逃げる。帰る早々にヒドい仕打ち(笑。


昼飯は近所の居酒屋でさば塩定食。20日ぶりのビール。
この一杯を皮切りに、退院以来1日も欠かさず飲む羽目になっている。
ただし量は半分に減った。飲むスピードも遅くなった。


年があけ、経過検査に行った。血栓と言われる。
多少中性脂肪の数値が高かった、ただ直接の原因はないといわれる。
これからは血圧、コレステロール、血糖値に注意しつつ、普通の生活をするように言われた。
薬は、バイアスピリン、タケブロン、トライコア、アロプリノールを1日1回服用。


タバコは止めた。なるべく30回以上噛むようになった。
ジョギングはしんどいのでウォーキングに変えた。
落ちた体重は1週間ほどで戻った。
タバコを止めた割には太らないで済んでいるとも言える。


正月明けに会社に復帰した。外見を見る限り、後遺症はない。
入院したことを聞いてなければ、多分気づかれない。
パソコンのモニターを2時間以上見続けるのはつらい。
打ち合わせも1時間越えると集中力が欠ける。
夕方になるとさすがにカラダと目がしんどい。
通勤電車で人酔いする。歩いていてめまいに襲われることがある。


湯船につかると、左手足の温度感覚障害がよく分かる。
熱さが分からず、冷たい水に入っているような感触がある。でも実際にはカラダは温まっている。
気をつけないとやけどをする。
モノを触れる時は、左利きだが、右手から先に出すようになった。


これからは付かずはなれず、付き合っていくしかない。
再発しないことを願う。毎日飲んでいるのは棚に上げて。