alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

水泳復活

今朝、1月9日(日)以来のプールに行ってきた。

1か月前の朝、内側のベランダの掃除&水やり後に、踏み台を踏み外して転倒。

右脛を大きく擦りむいた。

確かに痛かったが、歩けない状況ではなかった。

しかし14日頃、歩くのもしんどくなり、15(土)に病院へ。

医者は「しばらく沁みるけど大丈夫」と、レントゲンも撮らなかった。

後は傷が癒えるまで毎日抗生物質を塗り塗り。

しばらく水につけるのが怖かったが、1か月かかって復活できた次第。

その間は毎日1万歩を目標にテクテクしていた。

実際は5000~8000歩だった。

糖尿病予防には物足りないと身体がアラートを発したのか、プールに行く夢まで見た。

 

おとといの5日(土)に深川不動尊護摩焚きに行ってきた。

妻が前厄のためのお祓いであったが、今年初のおみくじで、

なんと初めて『凶』を引いた。

さすがにこれはショック。

と同時に、正月そうそう、家の中で転んで足を痛めるなんて、

そりゃ、日ごろの行いが悪いと猛省。

あたしいことを始めたいと思っていたが、いったん撤退を決める。

泳ぐことは止めない。