alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

平日朝のルーティン

相変わらず、夢は見ているのだが、なかなか文章にするほどのキャッチが出来ないでいる。

昨日は西島秀俊さんが共演していたが、詳細は忘れてしまった。

 

さて、2022年2月の平日の朝を記しておこう。

この日記には2005年頃の乱行も記されているが、

20年近く経つと人間こうも変わるのか、と自分でも驚く。

当時もちょくちょくプールに行っていたが、今では朝プーである。

 

朝5時半〜45分くらいに起きる。

まずは母と義父母に挨拶をする。

今はリビングに住んでいるトーチ君にもご挨拶。

洗面所で歯を磨き、顔を洗う。

起床直後に歯を磨くようになったのは、五反田の頃からか。

ポケモンGOを立ち上げながら、体温と血圧を測る。

コロナで身につけた新しい習慣の一つ。

TBSを見ながら、薬を飲み、CPAPを除菌シートで拭く。

6時過ぎに猫部屋に行き、トイレ掃除とご飯をあげる。

コムたんが猫食いをしながらリビングと行ったり来たりするので、それを見ながら2日に一度、トイレ掃除をする。

あと週2で観葉植物に霧吹きで水をかけ、内側のベランダの花に水をあげる。

夏は毎日だが、寒い時はこのくらいの頻度。

メダカにチラッと目をやる。

この時期は全く動かない。

餌をあげるのは妻の役割。

内のベランダから部屋に戻る。

先日踏み外したのはこの出入り。

相当痛かったし、この段差は設計ミスじゃないかと思う。

この一連の途中で妻に珈琲を淹れる。

と言っても、ネスカフェドルチェグストだが。

ここまで終わり、7時前後であれば朝プールへ。

ちょっとズレていたり、早めに出勤する時は、

隅田川テラスを走る。

怪我をしていた時は、歩き35分走り25分をやっていた。

今は、朝プーかランニングかで天秤をかけつつ怪我をしない程度で判断する。

ウォーキングのお供として、NHKフランス語講座を聴きながら。