alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

2023年レビュー

12月31日 今年の振り返り
目標が低かったわけではない。
しっかり働いて、勉強して、よく酒呑んだよ。

①仕事
○今まで以上に新任部長/新部署にきっちり丁寧に向き合い、不可欠な存在となる。
◎国家資格キャリアコンサルタントを1発合格で取得する。
〇青い海を見つけに行こう。
▲真のウォンツを探す。
○想定外、希少性、斬新のための、新しい質問を創る。
〇3年目の役割、もっと役割拡張、もっと寄り添い、もっと話しやすく。
〇人任せにしない、嫌なことを引き受ける、アンガーマネジメント、一隅を照らす。
→自分なりの領域拡張、完璧じゃないし、もっとできたことはあったけど、まぁまぁ目指すところに歩いてるんじゃないか。

②勉強:得手を創る、育てる
◎ビジネス統計スペシャリスト:1回落ちたけど、合格!
◎キャリアコンサルタント:無事一発合格!
✖フランス語3級:キャリコン試験で一杯一杯でした。

③趣味:
▲プール週3は無理だったけど、3日に1回は行けた。
◎新聞の土日曜日版を楽しむ
◎毎日1行日記
▲月1回新規チャレンジ:毎月じゃないけど8ヶ月くらいはできたかな。
▲季節に気づく、贅沢を探す、雨の日をゴキゲンに過ごす、愛想よく過ごす
→努めました。
▲仲間を大事にまめになる、『今度』はやめて約束する。
→いつもの年より、ちょっとだけ、できたかな。
✖週末1万歩、良い睡眠(1日6時間以上)
✖月1/1冊
✖地域貢献をみつける

④家庭:
◎トイレと草木の手入れを欠かさない
▲妻ちゃん父を大事にする。月に1回は連絡をする。
→妻の還暦の誕生日にバラを60本贈った。来年は61本贈りたい。
✖大酒を飲まない。80㎏前半をキープする。
→雀100まで踊り忘れず⤵

⑤金銭:
✖一発合格をして、年内に借金100万円を切る。
✖NISAかIDECOを始める。
→相変わらず金銭関係はルーズだな。そろそろ直したい。