alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

八十八箇所巡り再開

7月13日

高知2日目。

1日ぐずついた天気。

途中、何度か土砂降り。

8時過ぎにクルマを借りて一路室戸へ。

今日のお目当ては、室戸ドルフィンセンターでのトレーナー体験と、八十八箇所巡り。

龍馬パスポート至上主義者としては、体験クリアは欠かせない。

高知県内の八十八箇所は1回廻ったのだが、妻が八十八箇所専用の御朱印帳を買ったので再訪。

昼はやすだじかんな味工房じねんで親子丼の上に自然薯が乗ったじねん丼。

「やすだじかん」っていいコピーだよなぁ。

あと、僕の好きな日本酒「南」もある。

ここもビールが置いてなくて、自分は運転だから良いのだから、昼呑みを楽しみにしている妻には申し訳ないことをした。

大日寺の後、ちょっと時間が余ったので香美市立美術館へ。

この美術館は結構好き。

でも今回は企画展をやってて、いつもの絵が見れなかったのは残念。

夜は最近のお気に入り店へ(店名は内緒)

カウンターと12席程度の小上がりのこじんまりした店。

酒が安くて、つまみが絶品。

「ひいき」にさせてもらってます。

妻が昨晩から「ちょんまげ」の玉子焼飯が食べたいと言ってて、

レモンサワー、塩チャーシュー麵、つまみのワンタンとともに。

良く混んでいるし、これも美味。