alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

ドイツ2日目

tarc2006-06-18

チケットを受け取りに試合前日のニュルンベルグへ。
KasselからICEで約2時間。
ICEは座席が広く大変快適。
カルチョビットをしながら移動。
日本に送れだのドイツのホテルに送れだの、
数週間不毛なやりとりを続けたが、
無事受け取ることができた。
街には前日から気勢を上がるクロアチアサポーター。
上下紅白の市松模様の服はパジャマにしか見えない。
昼飯は職人広場脇のウィニーシュニッツル。
店員のおばちゃんが「メキシコとイタリアは可愛いけど、(小声で)ドイツとイングランドのサポーターは嫌い。所かまわずウィーって騒ぐから。」と。
確かにメキシコの人は明るくて、かつ下世話で(誉めてます)、精一杯楽しんでいるのが伝わってきて、見てて飽きない。
前回宮城でゴール裏に入って楽しんだことを思い出す。
5時にはKasselにもどり、部屋でチェコvsガーナを観戦。
アメリカに完勝したチェコが負けるとは。
前半のほんの一瞬のミスが、試合巧者の落ち着きを失わせる。
明日は身を引き締めて応援しよう。