alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

名古屋 森山引退

http://www.so-net.ne.jp/grampus/event/2004/0624/
いつの国立だったか忘れたが(多分ベンゲルが監督だった頃)。
森山は後半の切り札に使われていて、その日も負けている中、交代出場。
その瞬間、スタンドの空気が一変、「おらー、まだまだイケるぞー!」。
選手交代であんなに鳥肌が立ったことはない。
日本代表に選ばれたときは嬉しかった(大した活躍はできなかったけど)


J立ち上げの頃からの生え抜きで(何度か移籍したが)、磯貝や飯島と同期。
あの当時の名古屋で、未だに現役を続けているのは小倉と岡山だったか。
「名古屋で区切りをつけたい」というコメントが結構泣かせる。


なぜ詳しいかって? 開幕当時名古屋G8の仕事をしてたから。(爆