alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

グラーツAKvsリバプール 0-2

http://jp.uefa.com/competitions/UCL/FixturesResults/Round=1967/Match=79342/index.html
起きれなくて、試合は見てないのだが。
上記HPに標記されているスタジアム名をご覧あれ。
アーノルド・シュワルツェネッガー・スタジアム」。
実はここに行ったことがある。
数年前、出張でF1のオーストラリアGPに行ったとき、泊まったがグラーツ
そしたら予選の土曜日がこのスタジアムでグラーツダービーだった。
シュトムグラーツvsグラーツAK。
木曜の晩からスポーツバーを渡り歩いてチケット探しまくり。全然手に入らん。
当日も仕事を午前で切り上げ、スタジアムへ。
チケットを探している人だらけ。なのにダフ屋0。マジでダフ屋0。
日本からきた旅行客が入る余地なし。全然ムリ。
争奪戦に疲れ果て、スタジアムの隣のビルの1階にHOOTERS発見。
オーストリアギャル、あのユニフォーム、似合ってない。可愛くない。
と、ビルの奥へと潜入する少年たちを見かける。
これは!と、同行者を連れ立って追いかける。
なんと上階の非常階段の窓からピッチの縦1/3が見える。
サイドが上がっていくのは見える。ゴール前は見えない。
それでもしばらく観戦していた。
シュワルツェネッガーが故郷に錦を飾った割にはしょぼいスタジアム。〔笑
しいて言うと日立台のスタンドをもうちょっと上に伸ばして屋根つけた感じ。
試合はどっちが勝ったのかな。
少しでもピッチが見れたことに満足して、ビール飲みに行ったからわからないや。
あと記憶に残ってるのは、シュトムGのマフラーを手首に巻いて、手をつないで歩いていた家族。
銀髪のおばーちゃんとママと5歳くらいの女の子。3人。
目に焼きついたのは、ママがナイスバディだっただけではないよ。