alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

すりこ木のようなスティック

2月19日5時17分起床
久しぶりの夢語り

大学の部室にいた。
新入生が何人か見学に来ていた。
実力を鼻にかけてか不遜な、でも虚勢な態度。
リッチーと呼ばれていたY田先輩が新入生の腕試しセッションに加わる。
いつものパフォーマンスでねじ伏せ、新入生の顔に輝きが増す。
新入生のドラムスティックがすりこ木のように太い。
いまの主流なんだろうか。
自分愛用のパールは小枝のように細い。
どんな音が出るのか叩いてみたい。
部室での酒宴が始まり、終わりを迎える。
明日も使うので、居残って、食器等の洗い物やごみ捨てをする。
また新しい春が始まった、と思ったら目が覚める。