alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

詐欺

場所は九段坂上。自分は刑事だった。

相棒と歩いていると、文房具屋の店頭で、長嶋茂雄さんを騙そうとしている男がいた。

30代後半くらいか。

長嶋さんにハガキ300枚と高級ボールペンを買わせて、それを持ち逃げしようとしていた。

我々は身元を隠しながら近づき、ボールペン選びを手伝いながら、様子を伺い、既の所で止めることができた。

警官に男を引き渡すと、男は長嶋さんに頭を下げる。

長嶋さんは微笑んで、その場を立ち去っていく。

私はは九段下駅に向かって歩き出す。

相棒は自転車に乗って私の前を走る。

詐欺を働くまでに追い詰められた男、男を憎まず赦した長嶋さん、2人の心境と境遇を想い、私は泣き出してしまう。

相棒は呆れて、自転車を漕ぎ続け、私から遠ざかっていく。