alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

逃げる

逃げようとして、ターミナル規模の駅にみんなが集まってきた。

何から逃げようとしているのか?

自分はクーデターをイメージしていたが、ドラマ「日本沈没」を見ていたので、天変地異かもしれない。

逃げるための列車は7~8両編成で、3台がそれぞれ別のホームに止まっていた。

急いで逃げたいという希望者が多く、どの列車に乗れるかは抽選となった。

自分は3番目に発車する列車となり、ちょっと焦っていた。

電車に乗り込むと、『この列車は一番最初に発車することになりました。』と車内アナウンスがあった。

周りは早く逃げれることに喜んでいたが、嫌な予感がした。

列車は走り出した。

陸橋に差し掛かり、渡った先は線路がなくなっていて、✖️印の線路止めがある。

列車止めの向こう側には男が銃を構えていた。

窓から下車できないか、辺りを見回す。

陸橋はかなり高く、また下を流れる川の深さがわからない。

このまま飛び降りれないのはマズい。

尻のポケットに入れた銃に手を伸ばす。

目の前の男を撃っちまうか。

しかしその先どう逃げる?

俺が悪くなくても、銃声で悪者にされるだろう。

列車がそろそろ車止めに衝突する。

早く決断しなければ!

ここで目が覚めた。