alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

8月4日 白鳥ジャパン大独演会@東京芸術劇場

    〜志の輔師匠を迎えて〜 白鳥版「鰍沢」大絵巻


一 「トキソバ」三遊亭白鳥
一 「抜け雀」立川志の輔
中入り
一 「対談」立川志の輔vs三遊亭白鳥
一 「鬼ころ沢」三遊亭白鳥


相方の要望強く、白鳥師匠ゴメンナサイ、
今回のお目当ては志の輔師匠。
マクラは7月17日の国際フォーラムで見た選挙の話で、同じネタかとちょっと心配。
大変すばらしい「抜け雀」でした。


大爆笑の対談。
談志師匠に怒られた話とか、談志師匠が円丈師匠を嫌いになった理由とか...。


白鳥師匠は初見。
「トキソバ」はのっけからテンション高く笑えた。
田舎から来た蕎麦屋のオヤジも説教臭くて面白い。
「鬼ころ沢」も僕は十分に笑えたけど、相方は不満だったよう。
志の輔師匠に食われちゃったかな。
脱線がないと話自体は冴えないかも。
鰍沢」自体、怪談だもんなぁ。