alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

如月の三枚看板 喬太郎+文左衛門+扇辰@銀座ブロッサム



一.たらちね/入船亭辰じん
一.たいこ腹/柳家喬太郎
一.徂徠豆腐/入船亭扇辰
仲入り
一.らくだ/橘家文左衛門


さて、最近は落語も月1回のペースにしている。
見すぎると頭が混乱してしまうというか、仕事中ぼーっとすることが増えて。
別にネタをさらっているワケではないのだが。


で、大体見に行く師匠が固定化してきている。
喬太郎師、扇辰師、文左衛門師、権太朗師に、喜多八師...。
小三冶師や志の輔師も見たいのだが、まず争奪戦に勝てない。
さすがにオークションで落とすのはやめた。
そもそも喬太郎師のチケットを取るのも大変なんだが、相性がいいのかな。
できれば今年は市馬師は見たいなぁ。


喬太郎師は今日も腹抱えて笑えた。但し、前回のBLITZを見てしまっては、といったところか。
扇辰師の徂徠豆腐は志の輔師以来。
志の輔師のは泣けたが、扇辰師のも違う味があって非常に満足。
この安心感はなんだろう?


文左衛門師のらくだはそのまま。
やっぱりこの人、どっかの呑み屋であっているような気がする。
というか毎日飲み歩いていると、1年に1回くらいこういう人に出会うんだよな。
隣で飲んでたら逃げなきゃ(笑