alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

もんじゃ屋考

10月1日追加
久しぶりに近所のもんじゃ屋に行く。
コロナ空けすぐに応援消費に行った以来かな。

いまちょうどフェアを開催中で、新規開拓も兼ねて。
近所は老舗?と新興勢力があり、後者は素材で勝負。
だから値段も張る店が多いので敬遠していた。
今回はその新興勢力の1店。

アサリが大量に乗ったもんじゃとか、確かに美味しいのだが、
行きつけ①はホワイトクリーム味という唯一の味があり、
行きつけ②は眞露をボトルでオ―ダーできるので安く済むのと、味のバリエーションが多い。
和風出汁、カレーに加え、北海道みそ系、トマト系の4種。
そこでは和風出汁のスペシャル、カレーか味噌、トマトの3種類が多いかな。
行きつけ③は食べ方は一緒だけど、フォンドボーベースと全く違う食べ物。
その点、和風とカレーだけだと飽きる。
(トッピングが肉が魚に変わっても大体一緒)

そして、昨日の店は二人で1万円強。
これなら焼き肉屋の方がいいよねと、いま一つ釈然とせず帰る。
もんじゃ、最近高すぎるよ。